タグ:ハンバーガー ( 2 ) タグの人気記事

De Burg ★CT Hub★

2015年3月 シンガポール

パシリス公園でサイクリングを楽しんだ後は、MRTに乗ってびゅーんとラベンダー駅まで。
バスだと時間かかるけど、MRTだと早くて楽チンです!

やってきたのは、かねてから、ずーーーーーーっと再開を心待ちにしていたお店、De Burgです。
アレクサンドリアのホーカーにあったハンバーガー屋さんで、ホーカーとは思えない、超ジューシーお肉ですっごく美味しかったんです。
ホーカーとしてはちょっと高めでしたが、注文してから作ってくれるし、10ドル弱で本格的なハンバーガーとサイドのセットが楽しめたのです。
2014年5月に閉店してしまったのですが、Facebookで知って大ショック!

閉店後もショックが癒えず、こまめにFacebookをチェックしていたら移転しての再開の予兆が!
しかし、その後もなかなか再開せずにもやもやしていたのですが、ついに2015年2月にラベンダー駅近くのビルの中で営業再開したのです。

ビルの中の店舗なので、立派になってました!

f0343001_23391768.jpg

メニューは色々なハンバーガーがずらーり。
私のお気に入りはBlackpepper Beef。ブラックペッパーがたっぷりのソースがめちゃウマなのです!
よかった、まだあった!
100gのサイズでポテトなどのサイド付き、10ドルです。
前の値段は正確には覚えてませんが、若干高くなってるかな、くらいです。
相棒はシグニチャーのDe Burgの200gをオーダー。こちらはちょっと高めで20ドルくらいだった気がします。

f0343001_23393809.jpg

注文して待つこと10数分。
こちらDe Burg。左のビールは中ジョッキなので、大きいです!

f0343001_23400270.jpg

とてもこのままかぶりつけないので、ナイフで半分に切ります。
ミディアムレアの焼き加減。

f0343001_23413009.jpg

私のBlackpepper Beef。
こちらは100gなのでひとまわり小さく、かごに入ってきました。

f0343001_23401535.jpg

ナイフで切ると、たーっぷりのブラックペッパーソースが溢れてきます。

f0343001_23403821.jpg

断面。こちらもジューシー。

f0343001_23410059.jpg

以前と変わらず、お肉もソースもとっても美味しい♡
De Burgも一口もらいましたが、ブラックペッパーの圧勝!

味は変わってなくて、とっても美味しいんだけど、昔食べたときの感動は正直なかったかも。
ホーカーで美味しいハンバーガーっていうインパクトの面も大きいのかな。

あと、今回対応してくれた店員さんが、すごいしつこくて、注文考えてるから後で頼むって言ってるのに、後ろに立ってずっと見てて、これがお勧めだとか、ずっと言われてちょっとげんなり…。
店員さんみんながそうではないと思うのですが。

と、ちょっとネガティブなことも書いてしまいましたが、シンガポールで食べたハンバーガーの中で一番美味しいのには変わりないです。
シンガでおいしいハンバーガー食べたいなぁと思われたらこちらへどうぞ!

ちなみに、ビルはこんな感じの無機質なビルでお店は2階です。

f0343001_23385787.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:De Burg
住所:2 Kallang Avenue #02-15, CT Hub, Singapore 339407
バス:13,67,133,145
MRT:EW線(東西線) Lavender駅

[PR]
by sayapom | 2015-10-28 21:23 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2014年6月 シンガポール


2ヶ月連続のシンガ♪
今回は土日に1日休暇を付けただけの3日間です。
フライトもハードなスケジュールなので、今回はわりとのんびりと過ごしました。


最初の食事は、めずらしくnot ローカルです。
おしゃれな奥様がたくさんいそうなデンプシーヒルに初めて行ってきました。


今回、久しぶりにAlexandra VillageのDe Burgに行きたいなぁと思っていたのですが、なんと5月中旬に閉店していたことが判明・・・。
精肉屋さんが併設でやっているハンバーガーが美味しいらしいと聞き、やってきました。


デンプシーヒル、想像どおり、高級感に満ち溢れています。


f0343001_21422326.jpg



こちらが目的のお店です。
中は精肉屋さん&ちょっとしたスーパーになっていて、外のテラスがレストランになっています。
これは帰りなので誰も並んでいませんが、到着したときは外に人があふれていました。

が、導線というか、店員さんのさばきが悪いというか・・・
列も誰が待っている人なのか、よく分からない状態。


結果的には5分くらいで入れましたが、ここはもうちょっと整備しようがあるんじゃないかなぁ。


f0343001_21401388.jpg


メニューを見て、ハンバーガーと、ステーキサンド、それにソーセージ、飲み物を頼みました。

が・・・

飲み物が全然出てこない!!!
ビールとコーラが出てくるのに10分以上待ったと思います・・・。
コーラなんて缶のままなんだから、すぐに準備できるのでは・・・。

やはり店員さんの動きがイマイチ。

お料理が出てくるのには30分くらいだったでしょうか。


ハンバーガー。18ドルくらい。


f0343001_20101239.jpg

お肉がジューシー!チーズもくせがなくて、カリカリベーコンとマッチしてます。
ソースも甘すぎなくていいです。
さすがにこの大きさはかぶりつけないので、ナイフでカットしていただきました。



ステーキサンド。15ドルくらい。


f0343001_21370344.jpg

ステーキサンドのお肉は薄切りですが、しっかりステーキ肉です。
スジもなく食べやすいですが、ちょっとパサついている気もしました。
お肉の味はとってもいいのでもったいない!



ソーセージ。8ドルくらい。

f0343001_21413567.jpg

値段も他のものと比べて安かったので、てっきりおつまみソーセージ程度かと思ったらけっこうガッツリ。
パンがついてくるのは想定外でした。
注文したときに、「3人なのか?」と聞かれたようなのですが、なんでだろーと思ってたら、しっかり1人前だったからなんですね。
ソーセージはボイルだと思いますが、パリっとしてます。中はこれまたジューシー。


精肉屋さんだけあって、どれもお肉が美味しいですね~。


ちなみに、付け合せのフライドポテトはちょっとザンネンでした。
パサパサというか、スカスカというか・・・
といいながらも、ポテト大好きなのでもれなく完食しましたが(笑)


そして、お会計をお願いしたのですが、これまた15分くらい待ちました・・・。
このときはもうそんなに混んでなかったんですけどね。なぜこんなに時間がかかるのだろう。


待ち時間がすべて長かったので、全部で2時間近くかかってしまいました。
せっかく美味しいので、導線やサービス面をちゃんとすればいいのにな。

この時間かかるのか・・と思うと美味しくても立ち寄りづらくなっちゃいますからね。
ここは頑張ってほしいところです。



f0343001_21384323.jpg



ちなみにお値段は2人で60ドル近く!
私にしたらお昼からすっごく贅沢しちゃいました。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:HUBER'S BUTCHERY&BISTRO
住所:18A&18B Dempsey Road , Singapore249677
バス:7,75,77,105,106,123,174,NR8

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


[PR]
by sayapom | 2014-07-14 22:40 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom