タグ:機内食 ( 4 ) タグの人気記事

2015年3月 シンガポール

まったく変わり映えがしませんが(笑)、今回から3月の訪星レポになります。

3月の訪星は、私にとっては少し特別な訪星でした。
まず、ちょっと事情があって本当は一旦これでしばらくは訪星をやめようと思っていたのです。なので、最後のシンガかもしれないって思って過ごしてました。
でも結局離れられず、来月もシンガに行く予定なのですが(笑)
今までより頻度は減ってしまいそうですが、きっとこれからも行き続けると思います!
そして、もう1つはオマケですが、かねてから狙っていたことを達成しました!こちらはそのうちレポにて。フフフ。

ということで、機内食レポからスタート、今回は往復ともに深夜便で、全日空です。
朝方睡眠不足の中、もさーっと暗闇で朝食を食べて、写真も暗闇の中撮って薄暗いので、往復一気にご紹介です。

行き:和食
鮭の彩り弁当、みたいな名前だったと思います。
鮭そぼろに金糸タマゴ、ちっちゃな唐揚げもついていて、なかなか良かったです!
行きは機内食を食べすぎると、現地での朝食に差し障ると思いつつ、ついつい食べちゃいました。

f0343001_19530629.jpg

帰り:和食
中華粥のセットです。
とろっとしたお粥に鮭のほぐしたのが乗っていてこちらもなかなかgood !
仕方ないけど、麺はいつもイマイチ…。

f0343001_21413092.jpg

いつものごとく長々続くと思いますが、3月レポ、お付き合いください~。

[PR]
by sayapom | 2015-06-25 00:39 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2015年1月 シンガポール

帰りの便は、みなさんのレポで見ていて気になっていたベジタリアン・インディアンミールです。実は初めて!
特別食なので他の人より一足早く、ご飯が運ばれてきました~。

f0343001_21540719.jpg

左上のサラダみたいなのは手をつけず、ドーナツみたいなのはシロップがしみこんでいてすっごく甘くて、甘党の私でもちょっとキツかったです。一口かじっておしまいに。。。

メインはカレーで左側がカッテージチーズ、右側がミックスベジタブルでした。
どちらもあまり辛くはありませんでしたが、スパイスの香りはしっかりしました。
お米はパラパラのジャスミンライスで美味しい!

f0343001_21540610.jpg

パンは普通食のと同じかな?そんなにおいしくない…。
期待していたちっちゃなナンはついておらず、パパドのみでした。
パパド、湿気ないようにか、ジッパー袋に入っていて、ちょっと面白かったです(笑)

f0343001_21540624.jpg

カレーはおいしかったけど、食べられる品数の多さからすると、私は普通ミールのほうがいいのかも。

マグナムのアイスクリーム♪
と期待していたら、ネスレのチョコクランチバーでした…。

f0343001_21540671.jpg

最初はマグナムじゃなくてちょっとガッカリしたのですが、食べたらとっても美味しかった!
機内でのアイスクリームは嬉しいなぁ。

相変わらずSQは快適でした!
これ以来、SQには乗っていないので、またSQで飛びたいな~。

これで終わりと前回書きましたが、お買い物レポがあるのを忘れてたので、もうちょっとだけ1月のレポしまーす。

[PR]
by sayapom | 2015-06-16 20:12 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2015年1月 シンガポール

今回もシンガポール航空での旅です。
行きは通常ミール、インターナショナルにしました。
白身魚のクリームソースがメインで、ポテトと・・・何か良く分からないもの(←食べなかったので忘れた)が添え物でした。

f0343001_23194745.jpg

可もなく不可もなくという感じです。お魚は全部食べました。
リフレッシュメントはなく、食事はこの1回のみです。

f0343001_23194764.jpg

そして、嬉しいのがハーゲンダッツのアイス!!
昔はANAでも出ていたのに出なくなったヤツです。

f0343001_23194736.jpg

アイス出るのはやっぱり嬉しいなぁ~♪アルコールがあまり飲めない私は甘いものが楽しみ。
これがあるのとないのとではテンションが全然違ーう!
美味しくいただきました。

機内はまだクリスマスの装飾がされていました。
街同様、飛行機もやっぱりゆるーいですね(笑)

f0343001_23194876.jpg

こういった装飾もシンガポール航空は素敵ですね。
久し振りに深夜便以外に乗ったので、映画観たりと機内を楽しみました。SQ最高!

[PR]
by sayapom | 2015-03-19 00:32 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2014年9月 シンガポール


さて、9月のレポの締めくくりは機内食です。
今回はみなさんを見習って機内食の写真を撮ってみました!シンガポール航空です。
行きをアップし忘れていたので一緒にアップします。

行き:成田夜発
この便のサーブは夕食の1回のみです。
こちらは通常のインターナショナル。

白身魚のトマトソース with ペンネ。
可もなく不可もなくという感じでした。
ケーキはタルト部分がサクサクしていて、思ったより美味しかったです。

f0343001_13464344.jpg


帰り:チャンギ夜発羽田行き
特別食でフルーツミールをリクエストしました。
こちらの便では夜と朝の2回サーブがあります。

1回目(夜)はこちら。
メインの器はフルーツ、小鉢の2つもフルーツ、フルーツ。
想定以上のフルーツ攻めでした(笑)ぶどう、パイナップル、キウイ、フルーツトマト、イチゴ、りんごがありました。
パンは通常ミールと同じパンです。

f0343001_01321789.jpeg

こちらが2回目(朝)。
夜よりも量は減りましたが、それでもどどーんとフルーツ盛り。
オレンジ、メロン、スイカ、パパイヤと1回目とは被らないようになっていました。
全体が写ってないですが、これに加えてパンはあったような気がします。

f0343001_13502072.jpg

で、フルーツミールの感想ですが、全般的には失敗だったなぁ・・と思いました。。
1つ目の理由は、味。
シンガ発だったら、フルーツが美味しいんじゃないかと思って復路でリクエストしたのですが、あんまりジューシーじゃありませんでした。。
特にパイナップルはパッサパサ・・・。
キウイやスイカはまぁまぁおいしかったかな。

2つ目は、睡眠時間確保の問題。
チャンギ夜発のときは、だいたい次の早朝に日本についたらそのまま出社して仕事します。
そのため、できるだけ睡眠を取りたいので、いつもは1回目のご飯はもちろん、最初の飲み物すらパス。席についたらすぐに寝ています。
が、当然特別食をオーダーしておきながらパスするなんて無礼なことはできず。
朝ごはんにフルーツ、さっぱりしていいなぁと安易に考えてチョイスしてしまい、深夜の分を食べなくてはいけないことを考慮し忘れてました・・・。

更には朝のミールは特別食なので異様に早くサーブされます。
朝ごはんで起こされたのが3時45分。この日は1日とっても辛かったです。。
まぁ、これはフルーツプレートに限らず、特別ミール全般に言えることなのですけどね。

ということで、フルーツプレートは当面頼むことはなさそうかな。

行ってから3ヶ月半も経っちゃいましたが、これにてようやく9月のシンガレポ完結!
次は1月シンガレポの前に、ちょっと別の国の旅行のレポをはさもうかなと思ってます~。

[PR]
by sayapom | 2015-01-17 13:56 | +Singapore★その他★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom