人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUBER'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★

2014年6月 シンガポール


2ヶ月連続のシンガ♪
今回は土日に1日休暇を付けただけの3日間です。
フライトもハードなスケジュールなので、今回はわりとのんびりと過ごしました。


最初の食事は、めずらしくnot ローカルです。
おしゃれな奥様がたくさんいそうなデンプシーヒルに初めて行ってきました。


今回、久しぶりにAlexandra VillageのDe Burgに行きたいなぁと思っていたのですが、なんと5月中旬に閉店していたことが判明・・・。
精肉屋さんが併設でやっているハンバーガーが美味しいらしいと聞き、やってきました。


デンプシーヒル、想像どおり、高級感に満ち溢れています。


HUBER\'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★_f0343001_21422326.jpg



こちらが目的のお店です。
中は精肉屋さん&ちょっとしたスーパーになっていて、外のテラスがレストランになっています。
これは帰りなので誰も並んでいませんが、到着したときは外に人があふれていました。

が、導線というか、店員さんのさばきが悪いというか・・・
列も誰が待っている人なのか、よく分からない状態。


結果的には5分くらいで入れましたが、ここはもうちょっと整備しようがあるんじゃないかなぁ。


HUBER\'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★_f0343001_21401388.jpg


メニューを見て、ハンバーガーと、ステーキサンド、それにソーセージ、飲み物を頼みました。

が・・・

飲み物が全然出てこない!!!
ビールとコーラが出てくるのに10分以上待ったと思います・・・。
コーラなんて缶のままなんだから、すぐに準備できるのでは・・・。

やはり店員さんの動きがイマイチ。

お料理が出てくるのには30分くらいだったでしょうか。


ハンバーガー。18ドルくらい。


HUBER\'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★_f0343001_20101239.jpg

お肉がジューシー!チーズもくせがなくて、カリカリベーコンとマッチしてます。
ソースも甘すぎなくていいです。
さすがにこの大きさはかぶりつけないので、ナイフでカットしていただきました。



ステーキサンド。15ドルくらい。


HUBER\'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★_f0343001_21370344.jpg

ステーキサンドのお肉は薄切りですが、しっかりステーキ肉です。
スジもなく食べやすいですが、ちょっとパサついている気もしました。
お肉の味はとってもいいのでもったいない!



ソーセージ。8ドルくらい。

HUBER\'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★_f0343001_21413567.jpg

値段も他のものと比べて安かったので、てっきりおつまみソーセージ程度かと思ったらけっこうガッツリ。
パンがついてくるのは想定外でした。
注文したときに、「3人なのか?」と聞かれたようなのですが、なんでだろーと思ってたら、しっかり1人前だったからなんですね。
ソーセージはボイルだと思いますが、パリっとしてます。中はこれまたジューシー。


精肉屋さんだけあって、どれもお肉が美味しいですね~。


ちなみに、付け合せのフライドポテトはちょっとザンネンでした。
パサパサというか、スカスカというか・・・
といいながらも、ポテト大好きなのでもれなく完食しましたが(笑)


そして、お会計をお願いしたのですが、これまた15分くらい待ちました・・・。
このときはもうそんなに混んでなかったんですけどね。なぜこんなに時間がかかるのだろう。


待ち時間がすべて長かったので、全部で2時間近くかかってしまいました。
せっかく美味しいので、導線やサービス面をちゃんとすればいいのにな。

この時間かかるのか・・と思うと美味しくても立ち寄りづらくなっちゃいますからね。
ここは頑張ってほしいところです。



HUBER\'S BUTCHERY&BISTRO ★Dempsey hill★_f0343001_21384323.jpg



ちなみにお値段は2人で60ドル近く!
私にしたらお昼からすっごく贅沢しちゃいました。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:HUBER'S BUTCHERY&BISTRO
住所:18A&18B Dempsey Road , Singapore249677
バス:7,75,77,105,106,123,174,NR8

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


Commented by kaonoi at 2014-07-15 11:35
おぉ ソーセージが美味しそう (^^)

実はDmpsy hill はタイ資本のビアホールが出ていたので
在住時代に行ったことがあります

せっかくなのでその記事をTBさせてください
m(_ _)m
Commented by sayapom at 2014-07-16 23:23
★kaonoiさん★
外はパリッと中はジューシーでおいしかったですよ~!

TB拝見しました。
私もあのオウム、なんで逃げないんだろう~って不思議に思いました。唐突にカラフルな集団がいてびっくりしますよね(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-18 23:33
初海外旅行でパースに行ったのですが、そこでルームサービスのハンバーガーを頼んで、すご~く大きいのにビックリしました。
それ以来海外でハンバーガーを食べたことがありません。(多分)
シンガで流行ってますよね。
それほど大きくはないけど、高さがありますね~。
ずっと口角炎を患っていて、普通に食事するだけで口角が切れるので
こんなのを食べたら、口裂け女になりそうです(笑)
Commented by sayapom at 2014-07-19 14:33
★Leeさん★
そうなんです。コレ、高さがあってかぶりつけませんでした。
De burgのは大きいんですが、高さはそこまでないので、パクっといけちゃうのですが。
口角炎はつらいですね(>_<)私は、季節の変わり目に唇の皮が全部むけちゃうんですが、そのとき口あけすぎると口角が切れるので分かります^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-07-14 22:40 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom