人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Niqqi's The Cheese Prata Shop ☆Clementi Rd☆

2014年6月 シンガポール


絶望(笑)の後、やってきたのは・・・
我が最愛のプラタ屋さん、Niqqi's The Cheese Prata Shopです。

バスに揺られて到着したら、もう3時過ぎ!
お腹ペコペコです。


Niqqi\'s The Cheese Prata Shop ☆Clementi Rd☆_f0343001_12183485.jpg


2年くらい前にリノベーションをしていて、お店の中はとっても綺麗で、ホーカーに抵抗ある人も全く問題がないレベルです。
中途半端な時間でしたが、それでもパラパラとお客さんがいました。日本人のご家族も途中やってきました。
レストランなので、席に座るとメニューを持ってきてくれます。

今回は何にしようかな・・・とメニューを見るも、やっぱりここではプレーンとチーズは絶対食べたい。
チーズは3ドルとちょっと高めなのですが、その価値あり。本当にオススメです。

結局、プレーンとチーズプラタ、そしてチキンムルタバを注文しました。
飲み物はアイステ・タリ。暑かったのと、出発してからずっと何も口にしてなかったので、ゴクゴクと飲みたくて。
今までテタリはホットしか飲んだことなかったのですが、「アイスにできる?」と聞いてみたらできました!


お値段、メニューはこんな感じです。写し切れてなのですが、かなり種類豊富です。


Niqqi\'s The Cheese Prata Shop ☆Clementi Rd☆_f0343001_12190021.jpg


飲み物は先に出してくれて、プラタ&ムルタバをしばし待ちます。
初めて頼んだアイステ・タリは美味しかった!
これにはまって、以後「アイスで!」と頼むようになった私(笑)


さて、来ました!
プレーン&チーズプラタ。


Niqqi\'s The Cheese Prata Shop ☆Clementi Rd☆_f0343001_12235700.jpg



プラタはやはり安定の美味しさ!!
ここはパリパリタイプではなく、しっとりしています。(ただ、今回チーズプラタはちょっとこげ気味で表面がちょっと硬かったかも)
生地がもちっとしていて、味がある。
油っこくないので、いくらでも食べられちゃいそう。 
初めてここに来たとき、2枚じゃ足りなくって、おかわりしたことを思い出しました。

ここにきたら絶対頼んで欲しいのがチーズプラタ。
3ドルしますが、お店の名前にもなっているくらいで、絶品です。
クセのないチーズがたーっぷり入っていて、トロっと出てきます。


こちらはムルタバ。
ここではプラタ以外頼んだの初めてです。ちょっと想像と違い、平たい形でした。


Niqqi\'s The Cheese Prata Shop ☆Clementi Rd☆_f0343001_12194447.jpg


ムルタバは・・・このお店はプラタだけでいいかも(笑)
なんだろ、中の具の味が薄いというか、インパクトがない感じです。
ただ、私ムルタバ自体を食べたことがないので、そもそもこういうものなのかもしれませんが。
ムルタバはカレーをつけながら食べました。


ちなみに、カレーはいたってフツウです。
私、プラタにはカレーはあまりいらないのでフツウで問題なしですが。
プラタ付属のカレーで一番おいしいなぁと思ったのは Prata Walaです。


今回も大満足~。やっぱりプラタの中で一番好きです。
場所がクレメンティとシティからかなり遠いのが難点・・・。気軽にはちょっと来にくい。
もうちょっと近かったら、きっと毎回行っちゃうなぁ。


最後にもう一度アップを(笑)


Niqqi\'s The Cheese Prata Shop ☆Clementi Rd☆_f0343001_12515797.jpg






*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Niqqi's The Cheese Prata Shop
住所:18 Clementi Road , Singapore129747
バス:10,30,51,143,183,188,200

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

Commented by LEE_MAKAN at 2014-07-26 21:01
ここ、7年前に来てました。すっかり綺麗になって・・・
店名にもなってるからチーズプラタが特別なんでしょうね。
チーズが違うのかな?美味しかったのを覚えています。
でもちょっと遠い。。。バスで20~30分くらい?
Prata Walaっていう近場でお気に入りを見つけちゃったのでね~^^
Commented by sayapom at 2014-07-27 00:41
★Leeさん★
そう、遠いのが難点なんですよねぇ。だいたい30分弱でしょうか。周りに何もないので、ハシゴもできないですしね・・・。

Prata Wala、ここのとはタイプが違いますが、私も好きです^^
また、本文にも書きましたが、カレーのポイントが高い!プラタ付属カレーは残しがちな私ですが、Prata Walaのはすくいとって全部食べちゃいました。
Commented by kaonoi at 2014-07-27 09:50
> プレーンとチーズプラタ、そしてチキンムルタバを注文しました

これはすごい量だ (笑)
ムルタバはプラタの生地三枚分使いますから・・・・

タイだと甘いプラタしか無いので、お腹が空いてきました (^^;
Commented by sayapom at 2014-07-27 22:03
★kaonoiさん★
おぉ・・・ムルタバってそんなに生地使うんですね。
お値段高いだけ材料使ってるってことなんですね。

甘いプラタも美味しいですけど、プレーンはマストですよね~。
でも、日本ではナンはあっても、プラタはなかなか食べられないので、甘いのだけでもあってうらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-07-26 14:06 | Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom