~番外編~ 銀座チンホア潜入レポ!

ついに先日、潜入してきました!銀座の京華小吃です!! ぐるなびはコチラ

今年の春くらいにオープンしたらしいのですが、まだまだピカピカで非常に綺麗なお店でした。シックな雰囲気でした。
外観とか、お店の中の写真は撮れず、お伝えできなくてスミマセン。。
上記ぐるなびの店舗トップに写真が載っているので見てみてください!
ちなみに、シンガの特徴の赤いテーブルではないです(笑)

頼んだのは飲み放題付きで3500円(税別)のコース。
もちろん小籠包や名物の餃子は含まれています♪


点心は1人分ずつ蒸篭に入ってやってくるのが嬉しい!

f0343001_23473207.jpg

小籠包、やっぱり美味しい!!
美味しさは健在でしたよ。
小籠包の横のやつは、シイタケが入っているので私はダメでしたが、他の方は美味しいと言っていました。


これこれ、来ましたよ~。
チンホア名物の餃子です。


f0343001_23471698.jpg

ん?
美味しくなくはなかったのですが、いまひとつ感動が足りないような・・・。
ここの餃子って、端があいているのにジューシーなのがポイントだと思うのですが、具がちょっとパサついていて、ジューシーさが足りなかったように感じました。

といっても、シンガポールのチンホアで食べたのも相当昔なので、シンガポールの味を正確に覚えていないのですが・・。
ちょっと期待しすぎちゃったかしら。


そしておなじみジャージャー麺。
ちなみにジャージャー麺のほかにもサンラーター麺など、3種類の中から選べます。


f0343001_23465641.jpg


ジャージャー麺は、そういえばチンホアのはそもそもあまり好みじゃないことを忘れていました(笑)
肉味噌がけっこう甘いのですよねえ。
でも、麺はかなりモチモチしていておいしかったですよ。
ちなみに、さんざん料理が出た後、麺類はフツウに1人前(むしろ大きめ)が出てきます。
相当お腹いっぱいになりました。麺類を完食できた人はほとんどいませんでした・・。

写真は上記しか撮っていないのですが、前菜やスープなど、他にもあり、かなりボリューミーです。
銀座で飲み放題付きでこのお値段、クオリティは、かなりお得だと思います。

ちなみに単品で頼むと、ショーロンポーが5個しか入っていなかったり、餃子も8個と、シンガのよりちょっとずつ少なくて、でもお値段はちょっと高い感じです。

心配だったのは、お客さんが全然来ない!!
7時から10時過ぎまでいましたが、その間他のお客さんは2組しか来ませんでした。。。
経営大丈夫かなぁと、とっても心配です・・・。

というわけで、東京在住の方は是非行ってあげてください~(笑)

[PR]
Commented by kaonoi at 2014-09-27 10:08
確か私が赴任した頃にオープンした店ですよね < 京華
当時は牛車水への足がバスしか無かったので
わざわざ出かけた割りには感激は今ひとつでした

まぁ、銀座という土地柄 客単価を高くしないとやっていけないんでしょうが
元々のメニューが庶民相手のラインナップなので
長く続けていくのは結構厳しいんじゃないでしょうか?
Commented by sayapom at 2014-09-27 21:07
★kaonoiさん★
私はシンガポールで食べたときは、おいしいなぁって思ったんですけどねぇ。
日本人が食べやすい味ですよね~。

あのお客さんの入りだと将来はちょっと不安。。。
せっかくシンガポールから上陸したので、頑張ってほしいと思ってるのですが(>_<)
Commented by lee_makan at 2014-09-28 06:47
懐かしいこの餃子!美味しいですよね~。
私もここのジャージャー麺は甘くてあまり好きじゃないです。
なのに結構人気らしくて。。。
東京の支店も心配ですが、ブギスの支店もかなり危ういです。
友達が食べに行ったけど、本店の方が美味しい!
二度と行かないって言ってました。
Commented by sayapom at 2014-09-28 17:09
★Leeさん★
この端のあいた餃子ってほかではなかなか見ないですよね。
表面がカリっとしていて美味です^^ ・・・シンガのは!

ブギスの支店も危ない感じなんですね・・・。
うーん、拡大して失敗しちゃった感じでしょうか^^;
今度久しぶりに本店に行ってみようかなぁ。
Commented by kaonoi at 2014-09-29 11:02
Bread Talkグループがタイへ出している
珈琲店(コピティアム)とかは成功しているんですから
やはり、テナント代の高い日本は結構厳しいんじゃないでしょうか?

シンガポール内の支店が厳しいのは 実はふつうのコトで
勤務していた当時もスタッフが、本店のほうが美味しいとか
支店のサービスはいまいち、とかよく言っていました (笑)

それでも残る店は残りますから、企業努力でしょうねぇ

Commented by lee_makan at 2014-10-01 10:30
観光客が有名店の支店で場所柄行きやすいからと行っても
現地の人は本店にわざわざ行ってたりします。
やはり基本は本店でしょうかね^^
私は北京風ピザが食べたいです!
Commented by sayapom at 2014-10-02 00:42
★kaonoiさん★
チェーン店のように味のコントロールの仕組みが最初からできているわけじゃないから、確かにクオリティを保つのはなかなか難しそうで、相当な努力がいるのでしょうね。
チンホアの日本の支店は、もっとシンガポールの人気店であることを全面にアピールしたらいいのに~って思います。
元駐在員の人とかも懐かしいでしょうしね。
Commented by sayapom at 2014-10-02 00:45
★Leeさん★
私も、何となくまずは本店に行きたいなぁって思う派です。
本店はボロボロで、支店はピカピカの設備、なんていうケースも日本でも多いですが、ボロボロさも味のうち、なんて思っちゃったりもします(笑)
北京風ピザ、リトルインディアのハンドインハンドで食べたことがあるくらいで、ほかで食べたことないかも。
餃子の具が丸い大きなパイみたいなのに詰まってるやつですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-09-27 00:18 | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom