人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!イーストコーストパークでお散歩

2014年9月 シンガポール


絶品プラタでお腹を満たしたあとは、お散歩です。
カトン地区に来たら、絶対行きたいイースト・コースト・パーク。
プラタ屋さんからはさすがにちょっと遠いので、バスに乗ってEast Coast Rdまで出て、そこから歩きました。
だいたい10分は歩くので、歩かずに公園に行くにはタクシーしかありません。
イーストコーストパーク内の道路にバスが1本通っているようですが、休日だけ?とかだったような気がします(この情報はあやふや)。

イーストコーストパークの前はECP(高速道路)なので地上は渡れません。
何箇所かに地下道があるので、そこから行きます。
googleマップを見ると、東のほうには歩道橋もあるみたいですが、私はいつも西のほうから行くので見たことはありません。
いずれにしても数は多くはないので、行く場合は事前にどこらへんに渡れるのがあるかチェックしてから行ったほうがいいです。

「Underpass」の青い看板が目印です。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_20315513.jpg

地下道は自転車やバイクは下りないと罰金1000ドルです!
でも、結構自転車乗ってる人たち見かけます。。。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_20401782.jpg

地下道をくぐり抜けると、もうすぐそこは海!!
カラフルに塗られた木のオブジェがありました。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_20435751.jpg

私の大好きな景色。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_20552366.jpg

この景色をみると、あぁ、イーストコーストパークに来たなぁって思います。
南国特有の樹に、タンカーだらけの海。
海は青いけど透明なわけじゃない。でもなんか落ち着いて、ここに来ると心が開放されます。
ベンチに座ってぼーっとしているとあっという間に30分くらい経ってしまいます。

近くでみるとごみとか浮いてるけど、遠目で見ればなかなか様になってるビーチじゃないですか?(笑)

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21035962.jpg

ヤシの木、かな?

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21023750.jpg

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21013286.jpg

いつもは東方面にお散歩やサイクリングをするのですが、この日は初めて西側に行ってみました。
ポツンポツンと小さなピンク色のお花が。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21085515.jpg

ずんずん歩いていたら、おや?
モデルのように可愛いワンコがいました!

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21140557.jpg

見渡してみても、飼い主さんらしき人は見当たらず・・。
繋がれていませんでしたが、おとなしくちょこんと机に座っています。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21151553.jpg


笑ってるみたい!

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21182799.jpg

待ちくたびれちゃったかな。

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21165245.jpg


地下道を見つけたので、戻ってそろそろお昼ゴハンにしようかな。
公園を出ようとしたところに看板があったのでパチリ。
住んじゃだめよ、とか色々禁止事項があります(笑)

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_21275226.jpg


なかなか毎回は来れないですが、何度でも戻ってきたい、大好きな場所の1つです。


**************
googleマップでの地下道の見つけ方です。
○をしてあるところみたいに、グレーの道がECPの下側まで続いてるのがあれば地下道です。
見えにくいですが、ECPとECPの間にちゃんとグレーの道が見えます。ECPの上にかぶさっているのはおそらく歩道橋かなと。
地図で見た感じだと500m~1kmくらいごとにある模様。

今回は違いますが、私はこの図にある地下道を使うことが多いです。
112カトンでお手洗いを済ませてから行けるので便利だからです(笑)

大好き!イーストコーストパークでお散歩_f0343001_22580835.jpg



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

場所:East Coast Park

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


Commented by すぅ at 2014-12-14 23:53 x
おー、私もここの地下道から行きま〜す^^
しかし、罰金1000ドルとは!!
乗ったまま走り去っていく人、けっこういますよね。
見つかったら大変だ・・・

ここは平日の昼間だと、波の音と風の音と人の声だけで、
ゆったりした時間が過ごせますよね。
ベンチに座ってぼーっと海を眺めたりできるしね。
日本にいると、なかなかこういう時間は持てないので、
せめて旅に出ている時だけでも、時計を気にせずにぼーっと過ごしたい。
とはいうものの、確実に腹時計は鳴るんですけどね〜(;^_^A
Commented by kaonoi at 2014-12-15 11:29
以前は駐在仲間がブギスに住んでいたので
イーストコーストパークで走ったりしていました
http://www.travel-db.net/runners/blog/kaonoi/20110219.htm

嫁がシンガに来た時には、テントとかを持って
(荷物や飲み物を置くため)
よく来ていましたが、桟橋で釣りをしているオヤジ達のところに行って
一緒にやらせてもらったりしていましたよ < 嫁

オヤジはその間ジョギングです (^^;
Commented by lovehorse at 2014-12-15 19:43
ワタシもここから渡ります!
渡る前のところにタコの大きなオブジェがないですか?
あのタコがいつも気になるんですよ~。
トイレはパークウエイパレードもありますよ!!(笑)
ああ、歩きたい。ワタシもいっちゃおうかなぁ~!^^
Commented by sayapom at 2014-12-15 22:16
★すぅさん★
おっ!お仲間その1発見♪

週末の賑わっているイーストコーストもそれはそれで好きですが、平日の昼間は本当にゆっくり時間が流れて心地良いですよね。
人気がないビーチなんて普通は海外だと危なくて行けないですが、一人でもふらりと来れちゃうのがシンガは本当にありがたいです。

そうそう、時間は気にしないつもりが、「そろそろあのお店行かなくちゃ!」とか気になっちゃいますね(笑)
Commented by sayapom at 2014-12-15 22:22
★kaonoiさん★
シンガでジョギングってすごいなぁっていつも見てて思います。
kaonoiさんも長距離走ってらっしゃったんですね!
確かに桟橋に釣りオジサン、たくさんいますね。混ぜてもらっちゃう奥様、さすがですね!
イーストコーストは家族でも楽しめるからいいですよね^^
Commented by sayapom at 2014-12-15 22:26
★lovehorseさん★
おっ!お仲間その2発見♪

あれ、私タコのオブジェ見たことないです~。
今ググってみてびっくり!
なんで私見逃してるんだろ・・・。今度よく注意してみます!
しまった、トイレは公園のもっと近くにもいい場所あったんですね。
今回は妥協してカトンショッピングセンターで行ってしまいました・・。ここは結構ローカルです(-o-)

lovehorseさん、もうすぐシンガですよね!
歩いちゃえ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2014-12-14 23:03 | Singapore★観光★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom