人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラモアナビーチパークをお散歩☆

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


パンケーキでパンパンのお腹を抱えてやってきたのは、アラモアナビーチです。
ワイキキビーチと比べると人が少なく、穏やかな空気が流れています。
観光客が少なく、地元の人が多いとどこかで読んだような気がします。

夕方には結局行けませんでしたが、夕日が美しいスポットでもあるみたいです。

アラモアナビーチパークをお散歩☆_f0343001_17322274.jpg

空港が近いので、飛行機がどんどん飛んできます。
海+飛行機は私の大好きな風景♪
ワイキキ周辺はそんなに海が綺麗じゃないという印象だったので、そう思って来たら結構綺麗でした。
イーストコーストが基準になっちゃったからかな(笑)

アラモアナビーチパークをお散歩☆_f0343001_17323856.jpg

青空!白い雲!とヤシの木!
同じ南国でも、シンガの風景、空気感とはまた違います。

アラモアナビーチパークをお散歩☆_f0343001_17342036.jpg

駐車場にハトがいっぱいいました。
ハトが大嫌いで近くに寄れない、古い友人のことを思い出して、あの子はきっとここ、通れないな、なんて思いました。

アラモアナビーチパークをお散歩☆_f0343001_17342695.jpg

ビーチからの帰り道、根元の枝分かれがものすごい樹がありました。
何の木なのかなぁ。

アラモアナビーチパークをお散歩☆_f0343001_17343971.jpg

しかし、ハワイ暑ーーい!!
日中の日差しは強すぎて、肌に突き刺さって痛いという感覚でした。
シンガも日差し強いと思ってましたが、ハワイはもう一段強い。
暑すぎて、ビーチに長居することはできませんでした。。
これで冬だから、夏は本当にすごいんだろうなぁ。
恐るべし、ハワイ!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Ala Moana Beach Park
住所:1201 Ala Moana Blvd, Honolulu, Hawaii 96814

Commented by kaonoi at 2015-01-23 10:50
アラモアナビーチはワイキキより広くていいですよね
飛行機がガンガン飛んでいたり、ダイヤモンドヘッドがきれいだったり

Commented by sayapom at 2015-01-23 21:44
★kaonoiさん★
視界が開けていて気持ちよかったです(^-^)
焼けつくような日差しがなければもうちょっとのんびりしたかったのですが…。
お散歩なら早朝や夕方がいいのかもしれないですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-01-21 21:20 | +Hawaii★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom