BOGART’S CAFE ★Monsarrat Ave★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ダイヤモンドヘッドから下りてきて、向かったのはボガーツカフェ。
エッグベネディクトやパンケーキ、チャーハン(?)なども有名のようですが、目的はアサイーボウル。

KCCファーマーズマーケットの前のバス停から23番、24番のバスで近くまでいけるのですが、バスアプリ、Da Busで調べたところどちらも次のバスが20分後。
お店まで1.5キロくらいなので、それなら歩いたほうが早いよね、ということで歩きました。

ワイキキ周辺はホテル群で高層ビルが立ち並んでいますが、ちょっと離れたこちらは郊外の住宅街。
高いビルは一切なく、大きな一軒家ばかりの、のんびりとした雰囲気です。
ちょっと足をのばしただけで、こんなにも顔が変わるんですね。

f0343001_00423154.jpg

15分ほど歩いて到着しました。
いくつかの食べ物屋さんが入ってる、平屋のビルにボガーツカフェはあります。
ここは店員さんが席を案内してくれるのではなく、自分で確保が必要です。
小さなお店なので、席は多くなく、既に外の席まで満席!大人気です。
仕方がないね、とto goで頼みました。

f0343001_00424999.jpg

が、待っている間に、ラッキーなことに席が空いたので、席ゲット!
せっかく持ち帰り用にしてくれましたが、席で開けて食べることにしました。
混雑しているので、15分くらい待ったかな。

店内用だとお皿なのでキレイですが、持ち帰り用の発泡スチロール。
フルーツ、たーっぷり乗っています。
正確なお値段は忘れてしまいましたが、9ドルくらいです。
高い~って思いますが、ここのお店が特別高いのではなく、アサイーボウルって結構高いのです・・・。

f0343001_00430062.jpg

実は、アサイーボウルを食べるのは初めて。
ドキドキしながら食べてみると・・・

おいしーーーい!!
たっぷりフルーツの下には、シャーベット状のアサイーがたっぷり入っています。
アサイーの味はなんて言えばいいんだろう、強いて言えばカシスなんかに似ていると思います。
はちみつがかかっていますが、あまりクセはなく、べっとりした甘さでないのがgood!

あ、けっこう大きいので2人で1個でちょうどいいと思います。

写真、汚くてすみません・・・。
アサイーはこんな感じ。

f0343001_00430754.jpg

アサイーボウル、流行りもので健康にいい、みたいな感じなので避けていたのですが、健康うんぬんじゃなくて、純粋に美味しい。
これならもっと早く食べてみればよかった!
イチゴと一緒に食べるとすごく美味しいのですが、我々のはイチゴが少なかったです。
周りをみたら、もっとたくさんのってて、ちょっと損した気分(笑)

ちなみに、このお店の隣の隣にはダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー(Health Bar)というやはりアサイーボウルが有名なお店もあります。
ここがアサイーボウル発祥のお店なんだとか。
今回はどちらに行くか迷って、ボガーツカフェにしましたが、次回はこっちも行ってみたいな。


おまけ:
歩道の木に真っ赤な実がなっていました。
思わずパチリ。

f0343001_00424045.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:BOGART’S CAFE
住所:3045 Monsarrat Ave Ste 3 Honolulu, Hawaii 96815

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-02-01 08:11
おっちゃんにはあまり縁のない食べ物ですが
名前だけ聞いていた アサイーの姿
初めて見ることが出来ました (^^;

タイでも、バンコクあたりに住んでいれば何でもあるんですけどね
Commented by sayapom at 2015-02-01 18:28
★kaonoiさん★
私もアサイーボウルの中身がどうなっているのか初めて見ました!
バンコクは都会ですものね。
まだ行ったことがないのですが、近いうちに行きたいところの一つです^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-01-31 16:01 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom