Wolfgang's Steakhouse ★The Royal Hawaiian Center★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)

 
ダイビングから帰ってきて、少しだけ休憩して向かったのは、エイジングビーフでお馴染み、ウルフギャングステーキハウスです!ロイヤルハワイアンセンターの2階にあります。
ハワイではとことん定番の行動をしております(笑)

f0343001_21111169.jpg

ケーキまでついたステーキコースが40ドル以下で食べられちゃうハッピーアワーをねらって、4時半過ぎにはやってきたのですが、7組待ち∑(゚Д゚;)
ディナーであればすぐに案内してもらえるとのことだったので、ハッピーアワーは諦めて入りました。
もちろんお会計は高くつきましたが、いい席に案内してもらえたし(ハッピーアワーはカウンターのみ)、焦って食べる必要がなく、ゆっくり食事を楽しめたのでよかったです。

最初に出てくるパン、ここで食べ過ぎると後に響くと分かっているのですが、ついつい全部たべちゃうんですよね・・・。

f0343001_21100595.jpg

前菜(?)にシズリングベーコンをオーダーしました。
これはお手ごろで7ドル。
とっても美味しいよ~と言われたので、1人1枚ずつ頼みました。

f0343001_21101140.jpg

表面はカリッといい具合に焦げていて、私好み!
美味しくてペロッと食べれちゃう。1枚ずつ頼んでよかった~。
これ、7ドルはこのお店の中ではかなりリーズナブル。マストトライ!ライスでも7ドルしますからね~。
これだけでしっかり味がついてますが、ウェイターさんが、このベーコンにはこのソースがめちゃ合うんだ!とソースを添えてくれたので、つけてみましたが、確かに合う!!


ステーキには付け合わせがないとのことなので、フライドポテトをオーダー。
なんとポテト単品が12ドルもします・・・!
高いなぁと思ったらすごい量!
ハーフサイズ作ってくれればいいのになぁ。味は普通のポテトです。

f0343001_21104356.jpg

そして来ました~~!!
STEAK FOR TWO、プライムステーキ、150ドルがやってきました!

真ん中にTボーンがあって、左側がヒレ、右側がサーロインになっています。

f0343001_21103716.jpg

ウェイターさんが最初に取り分けてくれます。
塩コショウでしっかり味がついており、ソースは不要。溜まっているオイルをかけていただきます!

f0343001_21105985.jpg

ウ、ウマ~~!!!
お肉の中があまり赤いのは苦手なのですが、程よくピンク色。
まわりはカリっとして、中はやわらか~い。
和牛の霜降り肉のようなしつこさはなく、あっさりしていていくらでも食べられそう(笑)
美味しいお肉に、ステーキソースはいらないんだなぁと思いました。

ヒレ、サーロイン、どちらも美味しいけれど、どちらかといったらヒレかなぁ。
年齢と共に、脂に対する耐性が少しずつ減ってきています・・。

大大大満足!!ウェイターさんも適度に気にかけてくれて居心地がよいです。
上記+お酒を2人で3杯頼んで、お会計はチップ込みで205ドル。
このとき1ドル118円だったので、24000円。。。
いや~、可愛くないお値段ですが、たまにはゼイタクもいいよね、と。


お食事を終えて出てきたら、お店の前には人だかり。
7時くらいだったから、ちょうど夕飯時。早めに来ると、予約なしでもスムーズに入れると思います。

f0343001_21115592.jpg

まだ夜も早い時間だったので、ワイキキでお買い物をして帰りました。すごいセールをやっていたので、ついついカバンを購入。
普段あまり物欲がないほうなのですが、ハワイに来ると買いたくなってしまいます。
恐るべし、ハワイ!!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Wolfgang's Steakhouse
住所:The Royal Hawaiian Center, 2301 Kalakaua Ave, Honolulu, Hawaii 96815

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-02-14 11:36
す、すいません m(_ _)m
ベーコンとフレンチフライだけでお腹いっぱいです (^^;
Commented by sayapom at 2015-02-14 13:39
★kaonoiさん★
ベーコンとフレンチフライは、前菜と付け合わせですよ(笑)
ダイビングがお昼ご飯ナシだったので、まともなのは朝のピザしか食べておらず、お腹空いてたんです~^^;
意外に胃もたれしなかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-02-13 19:45 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom