人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを♪

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ドライブデーも終盤になってきました。なんだかんだでもう4時半。
ハレイワからワイキキ方面に南下します。
東海岸とはまた違った雰囲気で、一本道に見渡す限り畑が広がっています。

ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを♪_f0343001_00140253.jpg

時間的に厳しいかなぁと思ったのですが、ちょうどドールプランテーションの横を通ったので立ち寄りました。
バナナやパイナップルについているお馴染みのマークです。

ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを♪_f0343001_00144815.jpg

で、なぜ立ち寄りたかったかというと・・・


コレっ!!

ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを♪_f0343001_00141189.jpg

また食べ物かよ・・・という感じですが(笑)、コレ食べたかったんです~。
せっかくなので、withカットパイナップルにしました。
5.5ドルか6.5ドルだったような気がします。相変わらずいいお値段です・・・。

お味はというと、さっぱりしていて甘すぎず、でもちゃんとパイナップルの味~!
ソフトクリームはとっても美味しかったです。
が、ちょいと残念だったのがカットパイン。ちょっとスジっぽくって、あんまり甘くない・・・。
おそらく、芯に近いところを細かく切ってるんだと思います。
使えるところは使い切るという意味では有効活用かもしれないですね・・・。

園内にはパイナップル・エクスプレスという汽車が走ってます。
有料だし、乗る時間はなかったので駅だけパチリ。

ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを♪_f0343001_00142985.jpg

そのほかにも巨大迷路や、パイナップル畑など、色々あるみたいです。
せっかくなら畑を見るべきなんだと思いますが、花より団子です(笑)

建物のひさしの内側が可愛い~。

ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを♪_f0343001_00145798.jpg

諦めていたソフトクリームが食べられてにっこり。

この後は、ワイケレ・プレミアムアウトレットに行ってから、ワイキキに戻りました。
ここのアウトレット、初めて行きましたが、激安!!
夢中で買い物しすぎて、1枚も写真がありませんでした(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Dole Plantation HP(日本語)
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, Hawaii 96786

Commented by kaonoi at 2015-02-27 10:01
私が今住んでいるタイでは
一年中パイナップルが出回っていますが
やはり物によって味がずいぶん違うんですよね
筋の柔らかい、甘い奴はそこそこいい値段だったと思います
Commented by sayapom at 2015-02-27 23:24
★kaonoiさん★
パイナップルは値段による差もありますし、同じ値段でもあたりハズレがありますね。
美味しいものとそうでないものの差が結構激しいですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-02-27 00:59 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom