Blue Hawaii Life Style ★Ala Moana SC★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)

ハワイ滞在5日目。
これまでにいくつかのビーチにお散歩には行ったものの、まだ泳いでいませんでした。
ABCストアで浮き輪と浮き板(?)を買って、空気もその場で入れてもらって、ワイキキビーチにGo!
すごい人とすごい暑さでしたが、久しぶりに海水浴、楽しかったです。

で、気付くとすっかりもうお昼過ぎ。
ホテルに戻ってシャワーを浴びて、アラモアナショッピングセンターにランチに行きました。
しかし、腹ペコのピークも過ぎてしまって、そんなにガッツリ食べたい気分じゃなかったので、夕ご飯を早めにして、お昼はおやつ程度にしよっかということに。

石鹸やオーガニック用品が売っている雑貨屋さんかつカフェでもある、ブルーハワイライフスタイルというお店のアサイーボウルを食べました。
アラモアナSCの2階です。

たしかMサイズ、9ドルくらいだったと思います。
あとはストロベリーシェイクも頼みました。4ドルくらい。
・・・ハワイ旅行は食べ物の値段をちゃんと控えていなくて、ちょいと曖昧です・・・。

フルーツはちょっと少なめだし、どうかな・・・と思ったら、すーーっごく美味しい!
アサイーがまるでジェラートみたい。
ボガーツカフェのアサイボウルも美味しかったけど、私はこちらのお店のほうが更に好みでした。

ガイドブックに載っていたわけでもないし、そんなに期待していなかったのですが、嬉しい期待外れ♪

ストロベリーシェイクもなかなか美味しい。
ミルクのコクがしっかりあって、でも甘すぎずゴクゴク飲めちゃいます。

ふらりと入ったお店でしたが、とってもおいしかったー!

ハワイではあちこちでクリスマスの準備が始まっているところでした。
アラモアナにはすでに大きなクリスマスツリーがありました。

昔は、真夏のクリスマスってイメージが全然湧かなかったのですが、シンガでのクリスマスを何度か体験するうちに、暑いクリスマスもしっくりくるようになりました。
真夏のクリスマスも大好きです。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Blue Hawaii Life Style
住所:1450 Ala Moana Blvd., Honolulu Hawaii 96814

Commented by kaonoi at 2015-03-01 12:28
> すーーっごく美味しい!

さすがは「Best Acai Bowle on Oahu」と言っているだけのことはありますね (^^)
Commented by sayapom at 2015-03-02 00:52
★kanonoiさん★
そうそう、看板にそう書いてあって、またまた~、って思ってたら本当に美味しかったです^^
こういう期待ハズレはウェルカムですね♪
by sayapom | 2015-03-01 10:50 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪