人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、ウビン島に行こう。その1

2015年1月 シンガポール

2番のバスの終着地は・・・
チャンギビレッジ!ここまできたのは初めてです。クラークキーから1時間20分くらいかかりました。
遠い!バス好きじゃないと辛いです。いや、バス好きでもちょっと辛かったです(笑)

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17461873.jpg

目的は、チャンギビレッジではなくて、チャンギビレッジにある船着き場。
ここからウビン島への船が出ています!
今まで行ったことがなく、一度行ってみたいとずっと思っていたのです。

バスターミナルを背に向けて右手にはホーカーがあります。
ここでサンドイッチとお水をゲットしました。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17503264.jpg

左手に少し歩いて行くと、フェリー乗り場があります。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17495509.jpg

階段を下りていくと待ち合い室みたいになっています。この日は日曜日だったので、かなり人がいました。
ここからはウビン島だけでなく、マレーシア行きのフェリーも出ています。
チケット売り場もありますが、ウビン島の場合、船の中で料金を支払うのでここでの購入は不要です。

12人集まると出発する制度になっているので、前の方で待機しているのがオススメ。
並んでる順とかではなく、船のおっちゃんに呼ばれたもの勝ちなので(笑)

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17532211.jpg

船着き場はこんな感じ。何挺も停まっています。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17533113.jpg

船に乗り込みます!
フェリーっていうか、船…というか、舟!(笑)

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17533845.jpg

船の中で運賃を払います。
一人2.5ドル。現金のみなので小銭を用意しておきましょう。

こちらは先発の船。
人が集まればどんどん出るのでそんなに待たないと思います。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17535701.jpg

船から見る海岸の雰囲気はとっても素敵。
先っぽでお父さんと子供が遊んでます。
ここだけ見たらシンガじゃないみたい(笑)

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_17554309.jpg

けっこうすぐにウビン島が見えてきます。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_18024141.jpg

船の後ろは柵なし~。
シンガ本土がどんどん遠ざかっていきます。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_18030350.jpg

ちなみに、もともとは中の席に座っていたのですが、写真撮るために外に出たら、その瞬間席を取られました・・。
笑顔で「ソーリー!」と言われましたが・・・(-ε-)

10分ちょっとで到着。桟橋が素敵♪
揺れはそんなになかったので、全然酔いませんでした。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_18410492.jpg

ウビン島側の船着場はこんな感じ。たくさん船が停まっています。

そうだ、ウビン島に行こう。その1_f0343001_18032757.jpg

さ、いよいよウビン島に上陸です!

Commented by kaonoi at 2015-04-27 10:43
ウビンでしたか (^^)
私が行った時は、MTBなども一緒に乗って
小さい船がけっこう混み混みでした
Commented by sayapom at 2015-04-27 23:07
★kaonoiさん★
ウビンでした~^^
自転車も追加料金で乗せれるんですよね!
私の乗った船にはいませんでしたが、何台も乗ると狭くなりそうですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-04-26 11:28 | +Singapore★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom