スーパーマウスウォッシュ★タイの紫のリステリン

2015年1月 シンガポール

作ったけど、なかなか使われないカテゴリ「買い物」
久しぶりに使います!

今回大量買いして帰ったのが、リステリンのトータルケア、いわゆる紫のリステリンです。

f0343001_22090793.jpg

ネットでタイの紫のリステリンの虫歯予防や歯周病への効果がものすごい、というのをたまたま見て、歯で悩んでいた私はとっても気になっていたのです。
でもそれはタイのやつで日本のはタイ産ではあるものの日本の薬事法用にちょっと変えているので効果が違うとのこと。
これは本当にそうなのかよく分かりませんが、シンガでもタイのものが買えると知って、今回ゲットしてきました。

Watsonsなどでも売っていましたが、750mlで10ドル超えだったのと英語表記になっていたので、タイのものと本当に同じなのか良く分からなかったので、タイといえばこちら、Golden Mile Complexの2Fにあるタイのスーパー、その名もThai Supermarket で買いました。
ここ、タイの食料品はもちろん、雑貨も色々売っていて、見ているだけでも楽しかったです!

f0343001_22104158.jpg

750mlと250mlのセットで9.9ドル!
見た中で一番安かったので2セット買ったのですが、後日クレメンティに行ったときに「シンガポールで一番安い」と謳い文句を掲げている薬局があり、なんとそこでは8.9ドル!確かにめちゃ安かったです。(ラベルもタイ語表記)
というわけで、クレメンティでも1セット購入し、3セット、合計3000ml買って帰りました。
ほんとはクレメンティで2セット買いたかったのですが、その後も寄り道するので1セットで我慢しました。

で、肝心の効果ですが、とっても良いです!!
これを朝晩使っていると、歯垢が全然つかなくなります。 ←歯磨き後、デンタルフロスをやると歴然と差が分かります
難点はリステリン全般に言えることですが、刺激がものすごい。
最初口に入れたとき、痛くて目から☆が飛び出ました・・・。
30秒すすぐのですが、そんなの無理!と思ったものの、慣れてくるものでそのうち大丈夫になってきます。
今や紫のリステリンをしないとすっきりせず落ち着かないほど(笑)

ただ、日本のと比べてどうなのかというと、日本のを使っていないので分かりません。
日本のでもいいのかもしれませんが、シンガで買えるし、使い続けるつもりです☆

[PR]
Commented by lee_makan at 2015-06-21 05:02
紫のリステリンってそんなに違うんですか?
でも刺激が強いんですね^^;
気になるんだけど、私は知覚過敏が酷いので使えないかも。
いつもシンガに行く時には小さいマウスウォッシュを持って行くんです。
今度一度シンガで小さい紫のリステリンを買ってみようかな。
Commented by sayapom at 2015-06-21 19:06
★Leeさん★
これまで別のメーカーのマウスウォッシュを使っていたのですが、歯垢については全然違います!
刺激が強いので、万人に合うかは微妙なのですが、ダメ元でちっちゃいのでトライしてみるのもありかもですよ~。
ちなみに、紫のリステリンは厳密にいうと、液体歯磨きなので、すすいだあとにブラッシングが正しい使い方です。
私は普通に歯磨きをした後に使って、もう一度軽ーくブラッシングしてます~。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-06-20 13:51 | +Singapore★買い物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom