人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG ★Taman Jutong Market & Food Ctr★

2015年3月 シンガポール

先週末はシンガに行っていて、ちょっと間があいてしまいました。
シンガも暑かったですが、帰ってきたら日本のほうが断然暑くてビックリ!

********
さてさて。keleでパイナップルタルトを買った後は、ジュロン方面まで来たら、絶対行く!と決めていたFC、Taman Jutong Market & Food Centreにやってきました。
再び98番のバスに乗って、10分ほどで到着です。

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG  ★Taman Jutong Market & Food Ctr★_f0343001_20262723.jpg

ここには、タンジョンパガー⇒ギンモと移転を重ねてきた、アニーさんのアイスカチャンのお店があります。(ギンモのレポはコチラ
こちらでは甘味だけではなく、普通のドリンクやパン、パオなんかも売っています。
FCのちょっとはずれというか、半分外みたいなところにあるのでちょっと見つけにくかったです。

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG  ★Taman Jutong Market & Food Ctr★_f0343001_20263547.jpg

デザートメニューは以前と変わらず、健在です。
ここではピーナッツアイスカチャンしか食べたことがないので、一回くらいは違うものを、ともちょっと思ったのですが、せっかくここまで来たので、王道のピーナッツアイスカチャンにしました。
お値段も以前と同じ、2ドルです。

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG  ★Taman Jutong Market & Food Ctr★_f0343001_20264855.jpg

お団子ヘアのアニーさんが作ってくれましたよ!
じゃじゃーん。

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG  ★Taman Jutong Market & Food Ctr★_f0343001_20273212.jpg

やっぱり、ふわっふわ~♪
ただの氷なのにすぅっと溶ける口解けがたまりません!シロップもちゃんと中まで浸透しています。
(フランチャイズのゴールデンマイルFCのはちょっとシロップが少なかったのです⇒リンク

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG  ★Taman Jutong Market & Food Ctr★_f0343001_20281450.jpg

ピーナッツが香ばしくて、いい香り!
中にはしっかりチェンドルも入っています。あんこも上品で美味しいの。
このアイスカチャンは味が濃いわけではないのに、食べ進めても味が薄くならないので最後まで楽しめます。

TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE\'S PEANUT ICE KACHANG  ★Taman Jutong Market & Food Ctr★_f0343001_20282138.jpg

ここに来るまですっごくお腹いっぱいだったのですが、一人でペロリと食べちゃいました。
ごちそうさまでした!満足した~♪

この後はレイクサイド駅に戻って、MRTで帰ろうかなぁと思っていたのですが、地図を開いてじっと見ていたらいいアイディアが浮かんだので、ちょっと寄り道をして帰ることにしました。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:TANJONG PAGAR FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG
住所:3 Yung Sheng Road, Taman Jutong Market & Food Centre #01-01, Singapore 618499
バス:30,98,240,246

Commented by lee_makan at 2015-07-31 16:17
分かっててもこの緑色のゼリーにはギョッとします^^;
コーンに小豆にピーナッツ、日本では考えられないトッピング。
日本だとピーナッツじゃなく黄な粉がかかってそうです。
お店の店構えがすっかり変わって、何屋さんか分かりにくいですね。
Commented by sayapom at 2015-08-02 18:43
★Leeさん★
確かに何度食べてもすごい色、食べ物とは思えないなぁと思います^^;
コーンはありえない~って思ってたのですが、最近、結構合うんじゃない?とすら思うようになってきました(笑)
慣れってすごい。
色んなもの売るようになったのは、デザート一本でやっていくのは難しいんでしょうかね。。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-07-28 21:28 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom