人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再訪】Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★

2015年3月 シンガポール

カトンで朝ごはんといえば・・・

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23170495.jpg

そうです、Mr&Mrsのプラタです^^
今日もお父さんがせっせと成型して焼いています。

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23161797.jpg

ココに来る前にキャロットケーキ食べちゃったし、この後も食べる予定が入っているので、ガマンして今回は1枚のみ注文。
2枚だと1.8ドルでしたが、1枚だと1ドルでした。

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23132412.jpg

やっぱりこのプラタ、最強 (`∇´)

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23143805.jpg

なんでこんなに美味しいんだろう。
まわりはサクッと、中はしっかり目のモチっと、そして生地の香りがとてもいいんです。
口の中に入れるとふわっと香って、噛むとほんのり甘味、味がある。
本当に、ダントツに美味しい。

プラタのときは、ミルクティーにしたいところだけど、この後を考えてストレートティーで我慢。
(ウーロン茶がよかったんだけど、うまく通じず紅茶が出てきた…)

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23164611.jpg

調理場近くの席に座っていたので、机の上にじゃんじゃんお持ち帰り用のカレーが置かれていきました。
器用に金魚袋に入れて縛ってるのみてるの、面白い。

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23163441.jpg

ふぅ、大満足。
ここでプラタ食べながら、何も考えず、ぼーっとするのは至福の時間です。

【再訪】Mr and Mrs Mohgan\'s Super Crispy Roti Prata ★Poh Ho Restaurant★_f0343001_23114556.jpg

営業時間内でも売り切れたら終わってしまうので、早めに行くのがおすすめですよ!

前回のレポ⇒コチラ


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata   6:30-12:30 ※なくなり次第終了
住所:7 Crane Road, Poh Ho Restaurant, Singapore 429356
バス:33

Commented by lee_makan at 2015-09-06 05:26
この焦げ具合がいい!
カレーの色艶もいいし、美味しそうです!!!
やっぱりプラタは外せないですよね~。
最近、私にはプラタ運がないので、プラタ通のsayapomさんを「最強」と
言わせたココに行ってみようかな^^
Commented by すぅ at 2015-09-06 23:55 x
あ〜、やっぱりここは何度見ても美味しそうです〜^^
Sin Mingにも行こうと思うんですが、このところカトン滞在が多いので
ここ(Mr & Mrs )に足が向いちゃうんですよね。
この焼き目といい、サクッともっちりっていう食感がたまりません。
ここのカレーは辛さはマイルドだから、朝ごはんにぴったりですよね。
Commented by sayapom at 2015-09-07 01:05
★Leeさん★
1滞在、1プラタ以上はマストです(笑)
こちらのプラタはほんっとーーーにオススメです!
ちょっと遠いし、場所が不便ですが、ぜひ一度足を延ばしてみてください。
これだけのために来る価値アリですよ^^
Commented by sayapom at 2015-09-07 01:10
★すぅさん★
カトン滞在だと近くていいですね!
私だったら毎日通っちゃいそう(笑)
7月の訪星では新しいプラタ屋さんを2つ開拓したのですが、ここに勝るところはなかなかないです。。
そうそう、カレーはマイルドで食べやすいですよね。
あぁ、食べたいなぁ~~。
Commented by うなぎ猫 at 2015-09-09 17:02 x
Sayapomさん こんにちは。
以前ブログにコメント頂いたうなぎ猫です。いつも拝見してます!
ちょうど今週の月曜日にここのプラタを初めて食べました!!感動的なサックサクのもっちもちで本当に美味しかったです。今までプラタってそんなに食べたいものリストに入れてなかったんですが…ここはまた絶対行きます。お写真見てたら早速また食べたくなっちゃいました~。

Commented by sayapom at 2015-09-10 23:12
★うなぎ猫さん★
こんにちは、コメントありがとうございます!
月曜日に食べられたのですね!羨ましい~。
ここのは本当に、感動的に美味しいですよね^^
この味覚えちゃうとなかなか他のお店では満足できなくなっちゃうかもです(笑)

またうなぎ猫さんのところにも遊びにいきますね~!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-09-06 00:33 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom