人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John's Island 編~

2015年3月 シンガポール

セントジョンズ島に上陸しました!
ウビン島のお迎え看板も同じ感じでした。島のお迎えはこれで統一してるのかな。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22294441.jpg

いきなりにゃんこがお出迎え!
この島はネコ好きにはたまらない、ネコ島でした!
別途ネコ編で特集しますので(笑)、今回はこの子以外のにゃんこは省略します。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22295394.jpg

まずは着いたあたりの海岸をさくっとお散歩。
これ、お気に入りの一枚です。
シンガのビル群を同じシンガから対岸に見る、ちょっと不思議な感じです。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22302579.jpg

こちらはセントーサやジュロン工業地帯が遠くに見えます。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22443323.jpg

海岸はとっても静かな雰囲気です。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22310549.jpg

マングローブもわさわさ生えていました。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22452727.jpg

今は使われていないみたいだけど、ぐっとせりだしている桟橋。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_14455362.jpg

別の角度から。。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_00434405.jpg

少しあがったところには休憩所があります。
飲み物売ってないかな・・・と思ったのですが、売っていませんでした。
昔は売店みたいなのがあったようですが、今は島にはお店はまったくないようです。
飲み物は必ず持参を!! ←忘れて後半辛かった。。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_00432760.jpg

地図を見てたら、モスクのマークがあったので、ちょっと奥まで行ってみましたが・・・
バラックのような建物でした・・。
ちなみに、にゃんこがいっぱいいるの、気付きますか?(笑)

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_00443602.jpg

戻ってきて、海を眺めるー。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_00492385.jpg

この風景、やっぱりいいな。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_00491512.jpg

セントジョンズ島は何があるわけではなく、穏やかな時間が流れます。のんびりして日常を忘れるのにぴったりです。
たった20分で、この静けさはすごい。

船が着くのは★のあたり。
すぐ近くに橋があって、隣の島、ラザロー島まで歩いて行けちゃいます。
実は、当日は別の島だとは気付かず、セントジョンズ島だと思っていたのですが、帰ってきてから別の島だったことに気付きました。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22355233.jpg

島にあった看板には一部しか載ってない??と地図と見比べて思ったのですが、地図をアップにしたら上記の通り、別の島だったんです。
ラザロー島、シンガとは思えない水の綺麗さでした!

↓島にあった看板

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~St John\'s Island 編~_f0343001_22301519.jpg

というわけで、ラザロー島編へ続く。。

Commented by うなぎ猫 at 2015-11-09 12:34 x
あら~~。私が行ったビーチ、ラザロー島でした(^^;;)
看板私も写真撮ったのですが、なんか歩いた感覚と地図の地形が違う気がしていたら別の島だったのですね~!!知らなかった…。
にゃんこ特集、楽しみです。
Commented by kaonoi at 2015-11-09 20:20
昔 (大昔か?)は、釣り人がいっぱい居て
シンガで釣りを楽しめる場所と言えば
セントジョーンズ島と言われていたんですが
禁止されたんですかねぇ
Commented by sayapom at 2015-11-09 22:03
★うなぎ猫さん★
わたしもまったく別の島だとは思っておらず、帰国して写真を整理しているときに、おや?と気付きました^^;
ラザロー島、綺麗ですよね♪
にゃんこの写真をいっぱいアップしたくて別にすることにしました(笑)
Commented by sayapom at 2015-11-09 22:05
★kaonoiさん★
あ、釣り道具持った人、いっぱいいましたよ~!!
わざわざ釣りしに来るの?!とビックリしたのですが、釣り人にとってメジャーな場所なんですね~。
Commented by kaonoi at 2015-11-24 17:01
元 親会社の役員が 出向でシンガに来た時
ゴルフをしない人だったので 休日を持て余しており
うちのスタッフが釣りだったらこことか
教えてあげていたんですよ

結局はチャンギビレッジとかの釣り堀に
通っていたらしいですが (笑)
Commented by sayapom at 2015-11-24 22:30
★kaonoiさん★
毎週ここまで通うのは大変そうですものね^^;
といってもチャンギビレッジも住んでいるところによってはかなり遠そうですが。
イーストコーストでは結構釣りしている人見ますし、シンガで釣りってメジャーなんですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-11-09 01:00 | +Singapore★観光★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom