人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~

2015年3月 シンガポール

セントジョンズ島からラザロー島に歩いて行きます。
青い海×青い空が大好きなので、似たような写真が続いちゃいますがご容赦ください。。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_14472681.jpg

わぉ!
海が青いよー!ここシンガだよー!?

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23160758.jpg

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23564604.jpg

5分くらいでビーチに到着!
砂はサラサラ、海はエメラルドグリーン!
まだ、ほとんど誰も来ていなくて、足跡すらありません。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_00132529.jpg

近くに行っても水が綺麗!

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_00133489.jpg

どのくらい綺麗かと言うと、この透明度!

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_00142571.jpg

椰子の実がゴロゴロ転がっています。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_00143945.jpg

右手のほうに、高台のようになっているところがあったので、行ってみました。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23120122.jpg

そこに行くと、向かいに島が見えました。
ん?
・・・クス島です!近っ(笑)
泳いで行けそう。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23182777.jpg

ビーチに戻って、お昼ごはん。
相棒が作ってくれたおにぎりを食べました。
青い海、青い空のしたで食べるご飯はおいしー♪

ですが、うっかり飲み物を忘れたので、だんだん辛くなってきます・・・
飲み物は必ず持参を!!

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23214217.jpg

高台の先っぽで物思いにふけっている人がいました。
なんだか絵になる。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23223282.jpg

来たときは、足跡がなかった砂浜も、たくさんの足跡だらけに。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23220254.jpg

しつこいけど、綺麗だなぁ。
こんなに綺麗なのに、シティの高層ビル群がすぐ近くに見えます。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23213586.jpg

来たときは気づかなかったのですが、帰り砂浜を歩いていたら、謎の透明のゼリー状の物体があちらこちらに。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23241035.jpg

くらげかなぁと思ったのですが、でも本当に透明で、よーく見ても脚も内臓も何もない・・・
これ、何なんでしょう??気になる・・・。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23241729.jpg

海以外にも、林?みたいなところもありましたが、手前のほうだけ入って、引き返しちゃいました。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23242596.jpg

セントジョンズ島に戻ります。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_23243207.jpg

ラザロー島、何にもないけど、綺麗な風景で癒されました♡
うなぎ猫さんも最近行かれていて、記事がアップされてます⇒コチラ


下の地図の弧になっている黄色いところがビーチです。
水着で泳いでいる人もいましたが、着替えるところはこちらの島にはなさそうでした。
セントジョンズ島で着替えてきてるのかもしれません。

青い線が歩いてきたルート、青★がクス島が見えたところです。(ピンク★がクス島)
セントジョンズとラザロー島と同じくらいの距離しか離れてないんだから、そりゃ近くに見えたわけですね~。

セントジョンズ島&クス島巡りの旅に出てみた。~Lazarus Island 編~_f0343001_15150654.jpg

Commented by うなぎ猫 at 2015-11-22 00:52 x
う~ん、きれいな空と海。そしておにぎりがとっても美味しそうです♪
次回行く時は絶対おにぎり(チキンライスボール)持っていかなきゃ。
クス島が見渡せる場所があったのですね~。
私ビーチの真ん中あたりでゴロゴロしてたので、全然知りませんでした。
Commented by lee_makan at 2015-11-22 05:27
こんなに綺麗なんですか?!
私も行ったことがなくて。。。
これは一度は行ってみる価値ありですね^^

そのクラゲ、気になる。。。
友達に聞いてみます~(笑)
Commented by sayapom at 2015-11-22 20:41
★うなぎ猫さん★
青空の下と言えばおにぎりですよね^^
お天気が良すぎて、日陰のないビーチが暑すぎて、ちょっと移動してみたら、たまたまクス島を発見しました。
船で行くのでこんなに近距離と思ってなくて、なんか島が見えると思ったらあれ?クス島?!みたいな(笑)
Commented by sayapom at 2015-11-22 20:47
★Leeさん★
そうなんです!
泳げるらしいとは聞いていたものの、私もここまで綺麗だとは思ってなくて、びっくりしました。
半日がかりにはなっちゃいますが、日程に余裕があれば訪れてみる価値はあると思います^^

クラゲ、もし分かったら教えてください!!
気になる~~。
Commented by lee_makan at 2015-12-12 15:25
このクラゲのこと、友達に聞いてみたら
聞いたことはあるけど知らないって。。。
そもそもラザロー島に行ったことがないって!
シンガの島は綺麗じゃないから興味ないって^^;
彼らはタイの綺麗なビーチとかに休みに出かけるので
それに比べたらシンガはイマイチなのかな。
何とも愛想ない返事で・・・
他の友達にも機会があれば聞いてみますね。
Commented by sayapom at 2015-12-14 00:02
★Leeさん★
お友達に聞いてくださってありがとうございます!
シンガに住んでいれば、気軽に周辺国の綺麗なビーチに行けちゃいますもんね^^;
それでもラザロー島のビーチは結構綺麗だと思いましたよ~。
といってもすごくちっちゃいですし、何もないのでリゾートって感じではないので、比べちゃうと興味惹かれないんでしょうね。。
いやー、この物体、謎に包まれたままで気になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-11-21 15:18 | +Singapore★観光★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom