人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラライサップ市場で食べ歩き♪

記録は遡って、バンコクレポの続きです。
もう2年以上前になるので色々変わっているかもしれません。当時の内容で書きますのでご了承ください。

****************

2015年5月 バンコク

2泊3日のバンコクの旅もあっという間に最終日です。
ガイドブックを見ていたらチョンノンシー駅のすぐ近くに「ラライサップ市場」というマーケットがある模様。
土日はやっていなくて平日だけの開催だそうで、行ってみることにしました。
シーロム通り沿いにあるのですが、シーロムは日本でいう丸の内だそう。おしゃれOLさんをターゲットにした雑貨なんかが売られていると記載がありました。


こんな感じで、ザ・市場!っていう感じです。
シンガにはない感じでテンションあがります。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17110011.jpg

平日の午前中でしたが、人がいっぱい!
食べ物もあれば雑貨や小物、洋服と色んな種類のお店があります。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17111467.jpg


一口ドーナツを発見!
たったの30バーツだったのでついつい買っちゃいました。お砂糖が別添えになっているので自分の好きな甘さに調整できます。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17113585.jpg

歩きながらつまみ食い♪
ふわふわで懐かしい感じ。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17114343.jpg

焼きバナナ!
ガイドブックで見ていて気になっていたのでお買い上げ。
値段は忘れちゃいましたが、5〜6本で100円くらいだったと思います。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17121634.jpg

小ちゃいバナナがコロコロ焼かれています。
カワイイ♪

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17120194.jpg

こんな感じで袋に焼きたてに、タレを絡めてを入れてくれます。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17123813.jpg

さてさて、お味はと言うと…

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17122723.jpg

バナナなのに固い!バナナにのに全く甘くない!
…バナナというか、かたい芋??
私はどうしてもダメでふた口くらいでサヨナラしました。ゴメンナサイ。

気を取り直して、フルーツ屋さんでジュースを発見したので買ってみました。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17124884.jpg

綺麗な黄緑色!グァバジュースです。

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17125790.jpg

これ、とってもおいしかった!さっぱりした甘さ、だけど果実感はしっかり!
屋台のジュース、大丈夫かなぁと一瞬思いましたが、私はお腹を壊すこともありませんでした。

食べ物しか買っていませんが、市場をウロウロ、楽しかった~♪


おまけ:
タイといえばおなじみの、手を合わせたドナルド人形。
市場を抜けたあたりにマクドナルドがあり、目撃できました♪

ラライサップ市場で食べ歩き♪_f0343001_17104348.jpg



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Talat Lalaisap  土日休み
住所:Soi 5, Silom Rd.
BTS:Chong Nonsi駅、Sala Deang駅

名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-12-19 17:45 | +Bangkok★観光★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom