人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)

2015年5月 バンコク

ラライサップ市場で食べ歩きをした後に向かったのは、ジムンプソンのアウトレットです。
中心地からは少し遠いのですが、BTS一本で行けて、そこから歩けるので行ってみることにしました。
スクンビット線のバンジャーク駅から5分ちょっとくらいです。

駅から続くペデストリアンデッキからパシャり。
東南アジアって感じの雰囲気です。

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17132970.jpg

電線だらけ。絡み合っててそのうち漏電とかしそうでこわい

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17134728.jpg

地上に降りて、ちょろっと路地を覗くとカラフルな色の建物が!
ちょっとシンガみたい♪

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17140149.jpg

屋台がいっぱい出てます!

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17142124.jpg

本当は屋台でご飯食べたいなと思っていたのですが、灼熱の中、市場が楽しくて歩き回っていたせいか、頭がガンガン…。
これ軽い熱中症…暑いとこにこれ以上いるのは危ないなと思って、冷房が効いているであろうジムトンプソンにとにかく向かうことにしました。

セブンイレブンがあり、青い大きな看板がかかっている通りに入ります。

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17165261.jpg

歩いていると、なんか廃墟のような建物だらけでちょっと不安になりますが、大丈夫、あってます!

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17163129.jpg

上の写真とはうって変わって、素敵な雰囲気の一角が登場します。


ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17144401.jpg

商品も気になるけど、まずは水分取って休憩しないとと思い、5階にあるレストランへ。
エレベーターの中に案内がありました。

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17161907.jpg

メニューもおしゃれ♪

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17150582.jpg

とにかく水分補給!
お水を注文したら、ジムトンプソンオリジナルのペットボトルでした。

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17153406.jpg

結局頼んだのはガパオ。
たしか280バーツくらいだったと思います。比べちゃいけないけど屋台比べると高い〜。
でもライスの盛り方といい、素敵なビジュアルです。

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17154214.jpg

青物はバジルのみでお肉がけっこうゴロっとしてます。
個人的にはもう少しひき肉っぽいというか細かいほうが好み。
でも美味しかったです。

こんな感じなととても素敵な空間です。
レストランフロアではなく、商品が売っている一角を区切ってカフェがあります。

ジムトンプソンアウトレットでランチ(cafe93)_f0343001_17155264.jpg

涼しい素敵空間でゆっくり休んだら、体調も回復しました。

この後はフロアをブラブラして、髪を結ぶシュシュと鏡を買いました。
柄は限られるけど、お気に入りのが見つかればお得に買えますよー♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:cafe93 
住所:Soi Sukhumvit 93, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Krung Thep Maha Nakhon 10260
BTS:スクンビット線 Bang Chak駅

Commented by lee_makan at 2018-01-07 09:50
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ジムトンプソンにカフェがあるんですね、知りませんでした。
ガパオもバジルがたくさん入ってて、美味しそうです。
日本だとバジルは探さないと見つからない時があるから^^;
Commented by sayapom at 2018-01-08 22:34
☆Leeさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします^ ^

そうなんです、元々はここで食べるつもりじゃなかったんですけど、雰囲気が良くてよかったです。
タイではバジルが惜しげなく使われてるのがいいです。

ところで、今月台湾に行くことになりましたー♪
Leeさんの過去レポも今からおさらいして備えようと思ってます^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2018-01-06 18:17 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom