人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)

2015年7月 シンガポール

さて、今回のお宿のご紹介です。
1月の訪星の際に通りがかりに見つけた可愛いホテル⇒リンク
Hotel Clover 33 Jalan Sultanです。

ここに泊まるの楽しみにしていたのですが、悲劇が起き、今後泊まることはないと思います・・・(後ほど書きます)

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19071963.jpg

場所はアラブストリートをよりもさらに奥、ビーチロードからちょっと入ったジャランスルタン沿いで、最寄駅はCC線のニコールハイウェイ駅です。
歴史遺産の建物をホテルとして利用しており、2階建て通り沿いに横に幅広い建物です。
回路が素敵。

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19071186.jpg

ロビーもこじんまりしていて狭いのですが、家具や雰囲気がとっても可愛く、好みでした。

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_18590379.jpg



Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_18592604.jpg

お部屋は2階、一番グレードの低い部屋で、朝食付きで14000円くらいだったかな。
なので、お部屋は15平米と激狭です・・・
当然予約したときから知ってたけど、超狭いです(笑)

ベッド。

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19025658.jpg

ドアから入ったら、すぐ右横が洗面台、左にはシャワーブースとトイレがあります。

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19035331.jpg

ドアノブが見えているので、いかに狭いかが分かるかと思います(笑)

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19085202.jpg

トイレのドアとシャワーブースのドアはスライドで、なんと共用(?)です。
要は、一枚しか扉がないので、片方が閉まっているときは、もう片方が開いてます(笑)

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19040970.jpg

アメニティはオリジナルのものが結構充実しています。パッケージが可愛い。

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19054713.jpg

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19061677.jpg

あとはちーっちゃなベランダがあります。
一応、イスとテーブルがありますが、ここで何かすることはありませんでした。

Hotel Clover 33 Jalan Sultan にお泊り (事件発生)_f0343001_19063095.jpg

で、事件のことですが・・・
部屋が狭いのは元々承知で予約しているので全然いいのです。

問題は・・・


虫!!!!


いや、私が悪いっちゃ悪いんですが・・・
コチラで書いたように、KOIkafeで大好きなバブルティーを買って、この後ホテルに帰ってきたんです。
全部飲み切れなくて、ホテルに戻って机の上にバブルティーを置いたまま、ちょっとうたた寝をしてしまって。
(冷蔵庫はないんです。)

30分くらいして目覚めたときには地獄絵図が待っていました・・・


蟻!蟻!蟻!蟻!🐜


机の上に向かって蟻の大群の大行進・・・
何百匹という蟻が、コンセントの差し込み口から出てきて、バブルティーの袋が蟻だらけに・・・

虫が大嫌いな私は気絶するかと思いました。
でも仕方がないので、バブルティーを洗面所に流し、何度も何度も洗い流しました。

しかし当然蟻はまだいます・・・・
ティッシュで目につく蟻は捕まえては捨てました。

それからフロントに行って、蟻が大量に出て大変なことになっているから部屋を変えてくれ!!!!とお願いをしたのですが、

「殺虫剤で対応しておくから」と言われ、部屋は変えてもらえず・・・


蟻の恐怖に戦いながらの2泊となりました・・・
翌日以降も大群はいないものの、やはりコンセントから出入りする姿を見かけ・・・見て見ぬふりで耐えました。

ということで、今後泊まることはありません。
多少高くても、やっぱりビルになっているホテルに泊まろうと心に誓った出来事でした。


ちなみに、朝食会場も激狭で、オジサンとせまーい2名掛けの席で相席。(当然写真を撮れる雰囲気ではないため、写真なし)
ビュッフェスタイルでしたが、種類も少なく特筆するものものなかったので、2日目はホテルでは食べず外食にしました。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Hotel Clover 33 Jalan Sultan
住所:33 Jln Sultan, Singapore 198965
MRT:Nicolle Highway駅 (CC線)

Commented by lovehorse at 2018-07-10 15:35
コンセントからアリが出入りするの?!
うわー!!オカルトやね。
マンションでもアリが出るって、聞いた
ことある。ゴーストアントって言うとか。
シンガポール名物??なのかも。

Commented by lee_makan at 2018-07-12 22:02
ひぃ~!私もこれはノックアウトかも・・・
目が覚めたら大群でしょ?それがもうダメだわ~。
ゴキちゃん、1匹見つけるのも嫌だけど、大群も辛い・・・
最初は素敵なホテル♪って思って写真を見てたのですが
ベランダのモサモサを見た時に嫌な予感はしました。。。
でも、どこでも起こりそうな事件なので、
甘い物の扱いには要注意ですね。
Commented by sayapom at 2018-07-14 04:05
☆lovehorseさん☆
そうなんです、ほんとまさにオカルトでした(ToT)
数匹とかじゃないし、ベランダから出入りしてるならまだしも、コンセントって!!って感じですよね・・・。
こんな名物、いらないです(苦笑)
Commented by sayapom at 2018-07-16 03:23
☆Leeさん☆
私も虫がほんと嫌いで、目覚めた瞬間死ぬかと思いました^^;
一人なので自分で対応するしかなく、必死でやりましたが、二度と遭遇したくないです…。
甘いもの、ほんとに要注意なんだなと思った出来事でした。
Commented by すぅ at 2018-07-20 19:42 x
えーっ、コンセントから蟻の大行進だったんですか?!
ってことは、いつでも出入り出来るってこと?
これじゃ夢にまで出てきそうですよね (PД`q)エ~ン
いくら殺虫剤で対処するからと言われても・・・
私はよく部屋にお持ち帰りするので、よく覚えておかなくちゃ!!

そういえばこの辺りに、確かJln Sultanっていうデザイナーズホテルが
あったような>以前検討
そこの近くかな〜?
Commented by sayapom at 2018-07-24 19:59
☆すぅさん☆
そうなんです…まさかのコンセントの穴からだったんです。
あの光景はいまだに忘れられません(泣)
普通のビルのホテルなら大丈夫だと思いますが、こういう低層の建物は要注意ですね。
ホント、学びました…。

このホテル、Jaln Sultan沿いなのできっとそのデザイナーズホテルの側ですね〜。
Commented by mayis-havaalani at 2018-09-19 15:39
初めまして。
Leeさんのところから参りました。
今年の4月に同じ系列のクラークキーのホテルに泊まりましたが、そこは虫は出なかったです。
但しこちらよりさらに部屋が狭くて(体感的に6畳くらい)、部屋に出入りする度にベッドにドアが当たるのが可笑しかったです。
過去記事少し読ませて頂きましたが、ABCブリックワースFCの津津甜品にも行かれたんですね!
あそこのアンコーは大の親日家だそうですw
またお邪魔させてください~♪
Commented by sayapom at 2018-09-19 17:32
☆mayisさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます^^
クラークキーのホテルも私もチェックしました!立地がいい分さらに狭いんでしょうかね。ベッドにドアがあたるって相当ですね(笑)

津津甜品のアンコー、優しいなぁと思ったら親日家なんですね!
シンガポールは日本人に優しい方が多くてありがたいですよね。

3年以上前の訪問を綴っている超~マイペースののんびりブログですが、よかったらまた来てください^^
私もmayisさんのところにお邪魔させていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2018-07-07 13:16 | +Singapore★その他★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom