人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ 

2015年7月 シンガポール

べドック貯水池でウォーキングをした後はカトンエリアにやってきました。
大通りのバス停で降りて、ぷらぷらお散歩しながらやってきたのはこちらのお店。
ワンタンミーのお店です。14時半と中途半端な時間でしたが、ここは24時間開店なので安心です。

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14011250.jpg

ノーマルなワンタンミーを注文。3ドルだったと思います。(もしかしたら4ドルだったかも。)
ウーロン茶を飲んでしばし待ちます。

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14012249.jpg

ほどなくして席にワンタンミーが運ばれてきました。
これだけ見ると地味だしあんまり美味しくなさそうですよね(笑)

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14020031.jpg

ワンタンはどんぶりの底に隠れています!

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14033149.jpg

まぜまぜするとこんな感じ!
すっごく美味しそう!!
・・・ってこれを美味しそうって普通は思わないのかな(笑)

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14024002.jpg

麵はやや太め、そしてかなりモチモチしてます。この麵、すっごい私好み♡
そしてまたチリがいい!!けっこう辛めでコクがあります。辛いのが苦手な人は控えめにしてもらったほうがよいかも。
ワンタンももっちりしていておいしいです。

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14050702.jpg

大満足!!!ワタシ的ワンタンミーランキングのかなり上位です!!
そういえば、スープがついてこなかったけど、元々ないのか、忘れられたのかは不明です。
日陰のテラス席でいただきました。暑いけど心地よかったです。
中途半端な時間だったので空いてました。

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14061492.jpg

24時間営業!!

Fei Fei Wanton Mee ★Joo Chiat Place★ _f0343001_14052742.jpg

ここはまた是非また来たいと思いました!
Mr.&Mrs...のプラタ屋さんのすぐ近くなのでお腹に余裕があるときにはしごしてもいいかも♪
⇒2018/10/11追記 プラタ屋さんは現在Dunman FCの隣のコピティアムに移転したそうです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Fei Fei Wanton Mee
住所:62 Joo Chiat Place, Singapore 427785
MRT:Eunos駅

Commented by lee_makan at 2018-10-10 09:23
混ぜたところ、すっごく美味しそうです!(笑)
今回私もカトンに行ったので、ここも歩いて行ける距離にいたのに・・・
調査不足のままカトンに行ってしまったので、あまり食べられなくて残念でした。
24時間営業のお店、覚えておいたら便利ですよね。
Mr and Mrsのプラタ屋さんもめっちゃ近い!
これはメモしておきます。
Commented by sayapom at 2018-10-10 11:39
☆Leeさん☆
共感いただけてよかったです(笑)
カトンは美味しいお店が多いと聞きますが、一見で入るのはちょっと難しいですよね^^;
チリ系のワンタンミーが好きな方にはここのはとってもオススメです!!
プラタと併せてぜひ足を運んでみてください^^
Commented by una at 2018-10-11 02:05 x
お久しぶりです~。
このワンタンミー美味しそう!
最初の写真は??これはワンタンミー??って思ったけど、チリが良いですね~。
このあたりはタンジョンカトンRdの2軒とDunman、HaigRdとワンタンミー激戦区で、迷うなぁ…。
あ、Mr&Mrsモーガンのお店はDunman FCの隣のコピティアムに移りましたよ!今までのところには別のプラタ屋があります。
Commented by sayapom at 2018-10-11 09:01
☆unaさん☆
ご無沙汰です!ブログお引越しされたのですね。
最初の写真だけみるとテンション下がりますよね(笑)
ここは想定以上にヒットでした。お近くに行かれた際にはぜひ!

そしてモーガン夫妻のお店、移転したんですか!!!最近シンガに行けておらず全く知りませんでした・・・。
情報ありがとうございます!記事に追記しておきます~。
Commented by lovehorse at 2018-10-12 18:06
Fei Fei は以前お釣りを誤魔化されて以来
行ってません。多分店員さん個人が悪くて
お店が悪いわけじゃないのですが。
なんとなく…、
ワタシも好きです。
ここの
Commented by sayapom at 2018-10-13 15:44
☆lovehorseさん☆
あら、、、そんなことがあったのですね。
シンガはそういうことが少ないだけに、たまにあるとすごく嫌な気持ちになりますし、行きたくなくなりますよね。
ここは美味しい分余計に残念ですね(-o-)
Commented by mayis-havaalani at 2018-10-14 12:13
あ~混ぜる前からうまそうっ!!
ここの前をバスで通って気になっていたのですが、お腹いっぱいすぎて途中下車出来なかったんです…。
自分でも作ってみたいのですが、タレや赤いチャーシューの味が思い出せなくて放棄したままです。
そして…こんなにチリソースいらないー!(致死量レベル)
Commented by sayapom at 2018-10-15 14:47
☆mayisさん☆
混ぜる前から美味しそうに見えるとは相当通ですね(笑)
とっても美味しいので近くに行ったら是非足を運んでみてください!
結構辛いので辛いの得意でなければチリは減らしてもらったほうがよさそうです。

ローカル料理を自宅で再現するのって難しいですよね^^;
私はプラタを作ってみたいのですが、絶対うまくいかないだろうなって思ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2018-10-09 22:32 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom