人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート

2015年7月 シンガポール

2泊3日はあっという間。深夜便で帰国ですが、少し早めにやってきました。
この時は、空港のテーマがシンガポールのローカルフードだったようで、あちらこちらにモニュメントがありました。

こちらはチェックインカウンターの近くにあった巨大ドリアン。結構みなさん記念撮影をしていて、人がいなくなるタイミングを見計らってパチリ。

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22463315.jpg

これ、私のブログのアイコンにしていますが、この時に初めて見ました。昔はなかったと思います。

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22313961.jpg

チキンライス。これはゲート内です。ほかにもラクサなんかもあるようでしたが、私はこれしか見つけられず。
写真撮ってたら空港のスタッフの方が、撮ってあげるよ~と、チキンライスと私のツーショット写真を撮ってくれました。

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22323931.jpg

いつもはシャワーを浴びてから空港に来るのですが、今回は朝チェックアウトでそのままなので空港のラウンジのシャワーを使ってみることにしました。
朝日本についたらそのまま出社なのでさすがにシャワーなしの選択肢はなく・・。
ターミナル2ですが、3にも同じラウンジがあるようです。

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22341517.jpg

普通にラウンジを使うとそれなりに料金が発生しますが、ここはシャワーだけ、という料金体系があります!
2015年当時は10ドルしなかったはずですが、今調べてみたら16ドル?になっていました・・・。

シャワールームは荷物置き場もあり綺麗で十分な広さ!

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22500803.jpg

シャンプー類も備え付けであります。
シャンプーとボディーソープが同じですが(笑)

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22502834.jpg

これ、当時の10ドル以下だったらかなりよかったのになぁ。

さっぱりしたのちは、夕ご飯。
ローカルフードの有名店が集まったフードコートがあると聞いていたのですが、今まで行ったことがなくて初めて行ってみました。
確かに有名店がたくさん!!!

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22364705.jpg

何にしようかとウロウロしてみます。

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22365360.jpg

・・・が、結局、なんとマックにしました。
なんだか疲れてしまって頭痛が始まり、食欲もあまりなくって。
ポテトとコーラだけ。ポテトは日本では見たことのない、カーリングしているのがあったのでそちらにしてみました。
カリカリで美味しかった!

空港でウロウロ。ラウンジシャワーやフードコート_f0343001_22393669.jpg

これにて2015年7月のレポは終了ですが、この次もまた2015年のシンガレポです~。

名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2019-02-17 22:55 | +Singapore★その他★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom