人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★

2015年11月 シンガポール

さてさて、いまだに時は2015年(笑)
11月にも訪星したので記憶を掘り起こしてレポします!!

Singtelのツーリスト用SIMが良いと聞き、空港で購入しました。
5日間100GB使えて15ドル。ルーターレンタルよりはるかに安い!
空港だと両替所で売ってました。手続きも簡単なのでおすすめです。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22120013.jpg

さて、いつもの通り深夜便で早朝にシンガに到着しました。
スーツケース持ったままやってきたのはタナメラ駅近くのプラタ屋さん。
ieatさんのブログでチェックしていました。
Bedok Roadなので、SYED CAFE美味しいミーポ屋さんが入っているマーケットと同じ通りで、マーケットよりもう少し奥に行ったところですが、タナメラ駅から十分徒歩で行けます。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22154813.jpg

初めてのお店はまずプレーンプラタと決めています。
少し小さめで、こんがりした焼き目がついていました。ちょっと厚め。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22122093.jpg

プラタにはテタリ♡

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22135970.jpg

しっかり層ができています。ちょっとオイリーかな。
悪くはないけど、あまり特徴もなく平均点っていう感じです。
カレーは2種類ついていたけどまったく印象に残っておらず・・・(遠い過去なのもあって)

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22142309.jpg


New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22143484.jpg


早朝でそんなに暑くもなかったので外の席でいただきました。
外の席って解放感があって好きです。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22152272.jpg

こんなオープンな席で効果があるのかわかりませんが、天井にはファンがついています。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22151598.jpg

ごちそうさまでした。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22153349.jpg

わざわざこのためにここまでくることはないかな。近くにいてプラタを食べたくなったら寄ることはあるかもしれません。

食べ終わって駅までは行きと違うルートで帰ってみました。
Bedok Walkという通りにお寺がありました。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22170438.jpg

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22171418.jpg


New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22172327.jpg

中には入らず(そもそも入れるのかわかりませんが)、外観を見て終わり。
低層住宅もあってのんびりした雰囲気の通りです。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22173324.jpg

真っ赤な綺麗な実が落ちていました。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22174637.jpg

見上げるとこんな感じで実がなっていました!!
何の木かなぁ。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22175763.jpg

そしてコンクリートにはくっきりワンコの足跡が。
かわいい~。

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22181315.jpg

ヒトの足跡も。
こちらはさしてかわいくない(笑)

New Mahamoodiya Restaurant ★Bedok Road★_f0343001_22181856.jpg

本当に何でもない道ですが、ちょっと住宅街とかに入ってみるの、シンガの生活が垣間見れる気がして好きなんです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:New Mahamoodiya Restaurant
住所:335 Bedok Rd, Singapore 469510
MRT:Tanah Merah 駅

名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2019-03-23 21:13 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom